まったり日和。

日々のいろいろをまったり更新していきます。

両親へ報告をしました。

どうも、きこりです。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

詳しい情報は見ていないのでわからないのですが…。

それでもまた第2波が来ないとは限らないので、引き続き手洗いうがいとマスク着用は徹底しましょう。

そしてこの調子で出産までに立ち合いができるようになるといいな…。

 

さて、今回は再びの妊娠話です。

前回(記事の順番的には前々回ですね)は病院で妊娠検査をしてもらい、無事に妊娠確定したところまででした。

今回は両親、義両親への報告の話です。

 

*******************************

 

さて、無事に妊娠していることが分かったところで。

次は両親と義両親への報告です。

 

なぜかこれに気合が入るきこり氏。

なんといっても、私の両親にとって初孫になるんです

しかも、私が一人っ子なので、唯一の孫になるんです

産まれる前から重荷がでかい←

 

そんな理由があったので、両親への報告にはなぜか気合が入っていました。

義両親への報告は、普通に妊娠しましたと報告することに。

 

気合の入りすぎているきこり氏。

まず母親に報告することにしましたが、なんて言おうかをずっと悩んでました。

 

候補としては

  • 「今年中に孫ができるよ」
  • 「今年中におばあちゃんになるよ」

この二つのどちらかで悩んでました。

 

そこで!実施したのが!

まさかのTwitterのアンケート←

投票結果は二つ目のほうが優勢でした。

 

てことで!

いよいよ報告!

 

とりあえず母に電話をするきこり氏。

 

私「もしもし?

母「ほいほーい、どしたの?

私「報告があるねんけど

母「うん何?

私「母ちゃん今年中にばあちゃんになるよ

母「………あらぁ!!!!!!!!

 

あらぁってwwwww

 

てことで母はだいぶ喜んでくれました。

このときに、たぶん予定は9月になること、里帰り出産をするかどうかの相談をちょっとだけしました。

そして、父への報告をどうするかの相談。

このときまだ父は帰宅していなかったので、母に帰宅したら連絡してくれ、と伝えていました。

そしていったん電話を切って、ここで義両親への報告電話。

 

ここは普通に、妊娠していることがわかりました、と報告。

義両親からはおめでとうということと、くれぐれも体には気を付けて、とのことでした。

 

そして、義両親への電話が終わって数分後、母から「父帰宅」の連絡。

少し待ってから父へ電話。

 

私「トゥルルルルル」

私「トゥルルルルル」

私「トゥルルルルル」

私「トゥルルルルル」

私「トゥルルルルル」

私「トゥルルルルル」

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

出ねえ。

 

なんでだよ!!!

母にヘルプ連絡。

 

私「母!父ちゃん電話出ない!!

母「wwww母ちゃんに掛けなさいwww

 

ということで母ちゃんに電話。

父に代わってもらいました。

 

私「なんで電話出ないのよwww

父「え?電話した?

私「携帯探してww

父「お、おう。んでなんや?

私「父ちゃん今年中にじいちゃんになるんやで

父「wwwwwwwwwwwww

 

まさかの大爆笑。

でも同じく喜んでもらえたようです。

 

そんなこんなで報告が終了しました。

次は2度目の検診です。

そしてこのあたりから新型コロナの影がどんどん広まっていきます。

 

*******************************

 

こんな感じで報告完了しました。

まあ、普通に喜んでくれたのでよかったです。

次はどうしよかな…ちょっとサクサク進めるか…?

それかつわりの話でもしましょうかね。

それでは~。