まったり日和。

日々のいろいろをまったり更新していきます。

今流行りのあれの話。

どうも、きこりです。

いや、あの。

いつぶり。

ほんとごめんなさい、なんだかんだで2週間くらい空いてしまった。

そんな期間空いている間に7か月に入ってしまいました。

やばい、記憶が遠ざかっていく。。。

記憶が薄れる前にどんどん書いていきましょう。

ということで、本編ですどうぞ。

 

******************************

てことで。

世界中で流行しているあれの話です。

はい、新型コロナです。

この新型コロナの流行する中、一妊婦がどのように生活していたかを書いていこうと思います。

 

新型コロナが流行り出した2月ごろは、ちょうど妊娠2か月くらいになります。

もちろん普通に通勤していたので、外では基本マスクをつけていました。

一度電車待ちしている時に貧血で倒れそうになったこともあったかな…。

それは置いといて←

 

2月中は普通に出勤していましたが、3月からはなんとテレワークへ切り替えになりました。

実はこの時点で上司にはすでに妊娠を報告していました。

なので思ったよりスムーズにテレワークへ移行になりました。

ありがたい…。

 

そんなこんなで3月からテレワーク勤務を開始しました。

3月の間は、外出は基本婦人科に行くときのみ、あとは日々の買い出しのみになりました。

もちろん毎回マスクは着用。

こうして運動量が減っていきました←

そしてストレスも溜まっていきました。

 

そんな生活中、どんどん新型コロナの猛威は広まっていきます。

その中、旦那となんとなく話していたことがありました。

それが「そもそも里帰り出産をするなら、早めに帰れるといいよね」という話。

試しに上司に相談してみよう!となったので早速実行。

すると。

 

まさかの許可下りました。

 

えっまじで?まじですか???

ほんとですか上司よ。

衝撃でございます。

 

てことで、早めの帰省が許されてしまいました。

これがだいたい3月末から4月頭くらいのころです。

 

許可が下りたその後は、さらにひきこもり生活となりました。

家のマスク不足が深刻になってきたからです。

日々の買い物は基本旦那にお願いしてました。

それ以外の外出は婦人科へ行くときのみです。

おかげで本気のひきこもり…辛かったです…。

 

そんなこんなで4月を過ごし、5月頭に実家へ帰省しました。

移動のときは厳重に注意しました。

マスクはもちろん着用、母のアドバイスでゴム手袋着用、トイレの度に付け替え、アルコール消毒がある場所では必ず消毒実施などなど…。

自分がかかることも注意しましたが、何より持ち帰らないように気を付けました。

 

移動はかなり気を使いましたね…疲れました…。

それで帰省して、旦那は関東に戻りました。

ここから別居生活になります。

そしてそれが現在も継続中です。つらいです。旦那さん会いたい←

 

まあそれは置いといて。

そんな感じで新型コロナの流行する場所からなんとか離れて穏やかに過ごしています。

 

******************************

ということでコロナの中での生活でした。

ようやく今に近づいた…。落ち着きました…。

次回からは帰省後の様子とか、おなかの成長記録とか更新していきます。

ではではー。