まったり日和。

日々のいろいろをまったり更新していきます。

あっという間に。

どうも、きこりです。

2か月ぶり…くらいですか…。

うふ、だいぶお久しぶりですね、うふ。

 

さて、最後に更新をしたのは7月頭でしたね。

それからだいぶ経ちましたが。

あっという間に正期産

あれ、いつの間に。笑。

 

てことで現在37週。

これまでにどんなことがあったか、ダイジェストでご報告です。

 

**************************

赤ちゃんグッズ購入

いろいろ購入してきました。

沐浴用のボディーソープとかガーゼとか、洗濯用の洗剤。

もちろん赤ちゃんの洋服、オムツ関連。

特に洋服は選ぶのが大変で大変で…笑

 

もうねー、かわいい

サイズ感が可愛いし、柄も可愛いし、もうすべてが可愛い。

こんなに楽しい買い物があったのか、となりました。

 

子どもが女の子なので(これブログでお知らせしたっけ???)

余計にあれも着せたいこれも着せたいになっちゃいまして。

まー目移りする目移りする(笑)

いやもう最高でした。楽しかった。まだまだ買いたい←

 

ほかの大物系の赤ちゃんグッズはレンタルをします。

その手続きもやらないとだな…。

 

**************************

産休に入りました

8月半ばから産休に入りました。

おかげでかなりのんびり過ごしてます。

 

でもそろそろ体力づくりのために運動しないとまずいな、と思ったので

産休入ってからほぼ毎日さんぽを続けています。

里帰り先は周りはほとんど民家がないド田舎なので

マスクもせずのんびりを30分ほど歩いてます。

 

あと臨月に入っていつでも産まれていい状況になったので

さんぽの時間を延ばすことと、それと合わせてスクワットや

妊婦体操なども始めています。

ほんとはもっと早くからやるべきなんだろうけど。笑

 

これで体力がついているのかは不明ですけど

ギリギリまで頑張ろうと思います。

 

**************************

水通しをしました

時間ができたので、赤ちゃんの洋服やガーゼなどの水通しをしました。

いわゆる世界一幸せな洗濯、ですね。

洋服などについているのりを落としたり、ガーゼなんかは吸水性を上げるためだったりします。

 

赤ちゃんの洋服を洗濯しながら、サイズの小ささに感動し、うきうきしてました。

これを着る我が子がもうすぐでこの世に産まれてくるのか、と思うと

もううれしくてうれしくて…笑

確かに幸せな洗濯だな、と思いました。

 

洋服以外にもガーゼ、布団のシーツ、ぬいぐるみなども全部洗濯しました。

干すスペースの関係もあって、数回に分けて洗濯しました。

 

赤ちゃんに洋服を着せるのが楽しみです。

 

**************************

旦那が里帰り先にきました

9月から旦那が里帰り先に来ています。

産院での立ち会い出産のためと、そのあとのお祝いやお世話の練習のためです。

なので里帰りから帰るときは家族3人での帰宅になります。

 

新型コロナの影響で立ち会いができない産院が多い中、

私が出産をする産院はありがたいことに

他県から移動して14日以降であればOKとなっています。

なので今回、立ち会いをすることにしました。

 

正直当日どうなるかわかりませんが、それでも1人での出産よりは安心できます。

旦那がいてくれることはほんとに心強いですね。

 

**************************

こんな感じで、空白期間の出来事でした。

あとは出産を待つのみ!

最近の検診で、推定が3000gというとんでもないサイズになっているので

できれば早めに出て来ていただきたいところです。笑

なにはともあれ、健康に産まれてきますように。

それでは~。